ふるふる

“「趣味は上達すると面白い」は正解だと思うんだけど、割と多数の日本人は「趣味は上達しないといけない」「上達しないなら、最初からやらないほうがマシ。時間と金と体力のムダ」みたいな思考があると聞いた。一方外国では「ボクは○○が趣味なんだ!スコアは万年初心者だけどね!」なんかも多い”

—   Twitter / Yuruyuru_news (via igi)

(via peckori)

“素早く返事するときは、内容は多少手をぬいてもOK。でも返事が遅くなればなるほど、内容は濃くしていかなければならない。
スピードと内容は反比例させるべき。”

homedesigning:

Small Open Plan Home Interiors
homedesigning:

Casa Sierra Leona: A Mexico City Tribute to Modernism
jada111:

Dresses by Veritecoeur | easy wear | Pinterest

“娘が妖怪ウォッチやってゲームのクエストというものを理解したので日々のお手伝いとか学習をクエストとしてタスクボードに貼ったら娘のやる気があがって英語の学習(書き取り、絵本読み)もちゃんとやるようになった、、、終わったらちゃクエ完了SE鳴らしてあげてる”

性格は捨てられます。人は成長していくと「昔は必要だった性格」が「今は必要ではない性格」になります。今は必要ではない性格に振り回されて今必要な性格を得られないなどというのは本末転倒です。必要ない性格など捨ててしまった方が楽になれます。

『昔は、こんな人ではなかった』と言われるかもしれません。しかし、それは他人からの視点であり、その人の評価にしか過ぎません。このようにあってほしいというのは他人が決めることではありません。このようにありたいいうのは自分が決めることです。

motomocomo:

ukar:

kml:

qiring:


kurono:


hinthint:


cherryberry:

Preparing lunch (by moline)